なぜドッグセラピー?

飼っているワンちゃんに癒されている人はたくさんいらっしゃると思います。

私も5年前まで飼っていた柴君に癒されていました。その子は噛み癖が強く(本気噛み)一度は手放すことを考えましたが、信頼できる考えましたが信頼できるトレーナーさんに出会い、最期まで家族でいられました。困ったちゃんだったけど、いてくれるだけで癒されていたと思う。早くトレーナーさんに出会えてたら、もっと可愛がってあげられたのかなって・・・。もう一度会いたい。

仕事がら心が傷ついたひとにたくさん出会います。人にできることは少ない。でもわんこの力の偉大さ。いるだけで、見てるだけで、触るだけで心に浸み込んでいく安らぎ。

だから・・セラピードックにたどり着いたのです。

お迎えしたころ。その後猛犬に変身しました!このころは可愛かったなぁ

こんな子でした。咬みたいのを我慢してます。いつものぶっちょうずら